趣味の事などを気ままに書いています。

おしゃれな子とそうでない子の差が激しい高校生

子供の学校が私服OKの高校なので、男子高校生の普段のファッションをたまたま見る事が多かったのですが、おしゃれ度にかなりの差があります。 例えば、体育会系の子はいつも部活で揃えたようなジャージファッションが多いです。 学校・・・

男性が選ぶべき腕時計ブランドの値段と購入前に知っておきたいたった1つのこと

こだわりの腕時計を持ちたいという場合はじつは家賃と同じで懐に合わせた時計を選ぶことが大事です。 値段に関しては無理して20万を超えるような時計を購入した場合は修理代も高くつくことを知っておくべきことです。 長く使いたいな・・・

私がビジネスバックに求める4つのポイント

Item

私は色々なブランドのビジネスバックを長年愛用していますが、私がビジネスバックに求める要素は4つあります。 収納力のあるビジネスバッグ 1つめは使い勝手が良いこと。 私は営業マンをしており、常に外出をするときにはビジネスバ・・・

最近の大学生のおしゃれ事情

daigakusei

昔はおしゃれな男子学生はごく一部でした。 パジャマか部屋着かわからないような服装で大学に来てしまう男子学生もいましたね。 学生なのでお金がなく、おしゃれなアイテムを買えなかったのかもしれません。   女の子は「・・・

ネット通販で買える全身コーディネートセットが便利すぎる

couple

  最近は、インターネットで売られている服のクオリティも高くなってきましたね。   通販のホームページ自体がすごく見やすいし、スマホで買いやすいように工夫されているお店も増えてきました。 (まだスマホ・・・

シルクの長財布と100均の小銭入れ

coin

もともとは現金を持ち歩かなかったのですが、友人のつてでお相撲さんと知り合いになり、その方の化粧回しから作ったというシルクの長財布をプレゼントされたことがあります。 シックな緑色の光沢が、とても誇らしく思えて、よくズボンの・・・

彼氏の服装、あまり癖のある服装は困ります

parker

この前友達と飲み会があって、彼氏の服装の話になりました。 やはり女性は男性の服装に不満がある人は多いですね。 TPOを理解せずに服を着ていることが一番問題だと思います。 以下はその友人の話です。 ストリート系のファッショ・・・

いい年してお尻のパンツ見せて歩くのはいいもんじゃない

pants

ファッションとは時代を反映するものですが、時に変なファッションが流行ることもあります。 その時は時代の最先端だと思い、猫も杓子も同じファッション、同じ着こなしってのも結構あるもんです。 最近は、流行のサイクルが早いという・・・

スーツをおしゃれに着こなせる30代男性はかっこいい

suits

仕事においてもそれなりの経験を有し、経済的にも少し余裕が出てくるのが30代かと思います。   特に男性の場合、スーツを着ている姿を見ればその人のセンスがわかります。 スーツといっても、1着1万円前後で買える物か・・・

30代は1点豪華主義で、シンプルがいい!

watch

ファッションは自分の好きな格好をすればいいと基本的に思っています。   でも20代の時にすでに落ち着いた格好をしているなら30代でもその服を引き続き着ていてもいいと思いますが、20代前半の人が着るようなちょっと・・・

はじめましてと「ネイグレ」というブログ名の由来

risingsun

はじめまして、ネイグレの管理人のです。   2015年を迎えて今年こそは、念願だったブログを立ち上げる事にしました。 といっても、特に役立つノウハウとかを提供できる訳ではないですが、僕自身の人生の軌跡的なものを・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ